日常生活と釣りの話


by P-20

winston 覚え書き

winston rodに関するトラブルの私的な覚え書きです。
読むと不快感を覚える可能性があります。






4月にB2t905納品。支払い。
グリップのコルクの質があまりに悪いので、
その場でショップよりT'sあてにクレームのFAX。
(グリップの質が悪いのはショップも確認済み)
回答無し。

ユーザー登録の葉書でもコルクの品質が悪いことを指摘するが、返事無し。

サツキのシーズンなので、使用するが、
トータル5、6時間の使用でコルクを埋めているパテがとれて、
グリップがぼこぼこになる。
コルクにスが多すぎるのに加えて、穴埋め処理がずさんすぎるのが原因と考えられる。

ショップに持ち込みクレーム。
とりあえず、T'sに返送。(5/4)

米国送りになる。

シーズン中でロッドが使えないと困るので、
T'sに直接交渉して、デモロッドを送ってもらう。
この時点で、できるだけ早くなんとかするように努力するとの返事。

このデモロッドもグリップが粗悪(最初に購入した物よりは多少まし)。
使用していて、手に不快感を感じるレベル。
何人かに見てもらうが、
2万円のセット物のレベルというのが、おおかたの感想。

7/22 8/4(5/4より3ヶ月)までになんとかするようにという点と、
(USのメーカーで至急あつかいなら、3ヶ月で終わるはずと判断)
現状がどうなっているのか報告するように、
ショップ経由でT'sに連絡。

7/23にT'sより連絡。 7/23の時点では修理のめどはたっていないとのこと。
「winstonに対して、催促はしているのか?」の質問に対して、
当然、しているとの返事。
それでは、その通信記録を示せ、とのこちらの要求に対して、
そんな記録はいちいちとっていないとの返事。

すでに支払いはすんでいて、不良品であったことが原因なのだから、
3ヶ月で終わらないなら修理ではなく、返品か交換で対応するように要求。

これに対して、返送した時点で使用済み状態であったことを理由に
返品・交換に対して難色を示す。

購入した日にショップ経由でクレームを入れたのに、
クレームをT'sが無視したために不良品にもかかわらず
使用せざるをえなかったことを説明。
これに対して、クレームが社内に記録が残っていないとT's反論。

記録が残っていないのはT's側の管理の問題であることを指摘し、
交換品を送るということで、同意。

使用してようが、してまいが
不良品はwinstonに返品するしかないと思うんだけどね。

あ、そうそう。
今年釣ったサツキもB2t905で釣ったんだけど
自分の竿じゃなかったのはかなり悲しかったよ。
[PR]
by P-20 | 2007-07-24 12:08 | たわごと