日常生活と釣りの話


by P-20

新魚種

小型(#16くらい)のフライを表層にステイさせて、サイトで。
フライを吐き出すのがかなり速いので、結構難しい。
横の動きには反応がわるい。チャムはあった方がいい。
引きは弱いので#3くらいがよさそう。
f0004965_1263419.jpg

[PR]
Commented by Orochi at 2007-06-28 12:22 x
ははっ(笑)
先のエントリーの”新魚種”でもしや?と思ってましたがやはりサンマでしたか。大フィーバーですもんね、湾内(笑)。 チャム&3番の発想も一緒(爆)。 時間あったらご一緒したいんですけどねぇ...。
Commented by じょせ at 2007-06-28 12:34 x
P-20さんどうもです

サンマ美味し…楽しそうですね。スダチ…じゃなかったチャムを撒いて釣るんですね~今度こっちでもやってみます…こっちではアジやボラですかね?
Commented by Orochi at 2007-06-28 12:41 x
肝心なこと聞くの忘れてた...。
この時期のサンマって味はいかがなもんでしょうか?
会社でも議論になってます(笑)
脂のノリが悪いんじゃないか...とか、
鮮度は抜群だから旨そう...とか。
いかがでした?
Commented by P-20 at 2007-06-28 18:32
まだ食べてないんですが、パサパサらしいです。
今晩、オリーブオイルかなんか、ぶっかけて、ホイル焼きにしてみます。

じょせさん、ボラなんか楽しそうですけどね。
磯にいるのは食えるらしいですよ。
Commented by P-20 at 2007-06-29 07:40 x
さて、実際に食べてみましたが、相当ぱさぱさ。
餌がたりてないんだろうね。
Commented by sin_ftl at 2007-07-05 12:14
神戸港にも思いっきり入ってきたみたい。
タイミング合えば狙ってみます。
Commented by P-20 at 2007-07-05 18:07
神戸まで行きましたか。
チャム撒いて浮き釣りが確実と思いますが、
ぜひフライを引っ張って釣って下さい。
by P-20 | 2007-06-28 12:08 | | Comments(7)