日常生活と釣りの話


by P-20

こいつが重要なのよ

ヒゲナガと混同されてることが多いけど、
6月に出てるのはたいがいこいつ。
太田川の場合ヒゲナガは4月にピークがあって、
5月にはほとんど終わってると思う。

f0004965_122239.jpg


昨日は某所に突撃してきたけど、今イチ。
魚もけっこういじめられてる気がした。
フォレスターとRAV4最低地上高は変わらんのだけど、
不整地は圧倒的にRAV4のほうが強いね。
フォレスターはサスのストロークが足りんのかな?
その分、高速は楽チンだけど。
[PR]
Commented by ペリカン at 2007-06-25 17:22 x
ご無沙汰しております。
このカディスに反応しました。(笑)
僕のホームの忍野でも全く同じです。
多くの人がヒゲナガだと思ってますが、こいつ・・・クロモンエグリの場合が多々有ります。
このカディス、ヒゲナガと違ってほとんど水面羽化にならない(岸際まで来て這い上がるタイプ・・・陸上羽化)ですので忍野ではストマックに入る事はまず有りませんが、ヒゲナガの記憶が残っているせいかヒゲナガフライでも魚の反応は上々です。
Commented by P-20 at 2007-06-25 19:27
ペリカンさん、こんばんは。
あれ、こいつ陸上羽化なんですか? 知りませんでした。
サツキのストマック見た人の話だと、大型のピューパが入ってることがあるっていう話なんで、こいつ食ってるのかと思ってました。
マスキングでちょっとだけ出てるヒゲナガ喰ってるのかなぁ??
サツキはほぼ終了なんで、イダ釣って、ストマック見てみるかな・・・
Commented by ペリカン at 2007-06-26 00:11 x
岸際で羽化するので中には食われる奴も居ると思いますが、ヒゲナガほどは食われない虫だと思います。
岸際に居る魚なら稀にピューパを食ってる可能性も有るのかなと思います。
環境によっては全く当てはまらない特殊なケースもあったりしますので、やっぱり現場で確認するのが一番ですね。(笑)
Commented by P-20 at 2007-06-26 19:59
やっぱり現場確認しないとですねぇ。
しばらく新魚種に挑戦の予定なんで、イダはもうちょっと先かな?
by P-20 | 2007-06-25 12:02 | | Comments(4)