日常生活と釣りの話


by P-20

Safety

昨日あった、アユフィッシャーマンはフローティングベスト着用していた。

本流でフライやる場合も、安全には気をつけんとね。
今年は、水量がないので、ウェーディングスタッフはなくても良いと思うけど、
太田川は石がどろをかぶってるところが多いから、
いきなり転倒する可能性はけっこうある。
ウェーディングベルト位は、締めとかんとねぇ。

あと、立ちこむと案外体温を奪われるから、透湿素材のウェーダーのときは
アンダーもしっかりしとかんと。
[PR]
Commented by gogihashi at 2007-06-18 18:42
先日は大変お世話になりました。
アドバイスどおりの攻め方(ポイント選択)ができたことを感謝しております。

安全に釣りが出来たことも忘れちゃならんですね。
一人じゃとてもあの流れに立ち向かうことができなかったです。
あと、防寒はキモですねぇ。
Commented by sin_ftl at 2007-06-18 20:18
僕も最近フォローティングベスト買いました。
腰が悪いので冷えは大敵。アンダーも必需品です^^;
Commented by P-20 at 2007-06-18 20:44
>gogiさん
おめでとうございます。
タフコンディションの中見事なサツキでした。
ちなみに、私、一昨年まではネオプレ使ってました。

>sinさん
フローティングベストは波止用?
118番ってご存知でした?
参考までに
http://www.kaiho.mlit.go.jp/08kanku/isozuri/top/kyuunan-top.htm

by P-20 | 2007-06-17 11:52 | | Comments(3)