日常生活と釣りの話


by P-20

昨日の太田川

堰の下流は魚はかなり入っているけど、
そーとー、すれとりますな。
まぁ、朝から晩までなんか怪しげなものが流れてくれば、
魚も嫌になるだろうさ。

堰下の立ち入り禁止区域。
両岸は、右岸、左岸ともに流れ込みより上。
水域は、標識のポールより上流。
(堰下30mくらいの場所に、両岸ともに護岸の上に立ってます)。

禁漁区域は、太田川漁協の遊漁規則を確認して下さい。
[PR]
Commented by gogihashi at 2007-06-10 15:31 x
昨夜はお疲れサマでした。
ハッチも少なく、サツキに出会えなかったですが貴重な体験ができ、大変満足です。
足腰鍛えんといかんですね。
来週またチャレンジしようと思っています。
フライとタックルを見直しますわ。
Commented by KenYan at 2007-06-10 20:30 x
太田川漁協が定めた禁漁区で高瀬堰に関係するものは「あゆを対象とする遊漁については」となってる。
よって、サツキ狙いには関係なし。
Commented by P-20 at 2007-06-10 22:07
>KenYanさん
管轄の行政に確認する、
ということを学習してもらおうと思って
あえて、書かなかったんよ。
夜釣りにしても、
漁業法にのってるとか、内水面の規則で決まってるとか
妄想してる人が多いんで。
Commented by P-20 at 2007-06-10 22:08
gogiさん
また来週。がんばりましょう。
Commented by KenYan at 2007-06-10 22:45 x
>夜釣りにしても、
>漁業法にのってるとか、内水面の規則で決まってるとか
>妄想してる人が多いんで。

その誤解結構多いいね。
夜釣り禁止されたら、ウナギ釣りができんでぇ。
Commented by gogihashi at 2007-06-11 22:19
ヒゲナガラーバ、量産中であります。
Commented by P-20 at 2007-06-12 07:41 x
らーばっすか?
あんまり、使ってる人いないから釣れるかも。
自分なら思い切って、産湾輪ー無、かな?
Commented by kazukzt at 2007-06-13 06:23 x
おはようございます この前はあつかましく電話までしまして・・・。
いろりろなお話を聞いて考えましたが、まだ技量が足らないと思い今回の遠征は延期することにいたしました。
来年は行くつもりですので、いろいろご教授ください。
ありがとうございました。
Commented by P-20 at 2007-06-13 12:01
kazukztさん
来年、広島観光をかねて、来て下さいな。
by P-20 | 2007-06-10 10:41 | | Comments(9)