日常生活と釣りの話


by P-20

今日のマキシマ


わりと好調。
ティップから1.5mは、ほぼクリア。
3回に1回はまぁまぁのループが出ている。
課題は、リーダーのターン。
ラインが伸び切る前にループが展開してしまうので、
ターンがうまくいかない。
ラインスピードをあげるか、
もっと長いフォルスをするか、か?
[PR]
Commented by KenYan at 2007-06-09 21:15 x
最後のバックキャストでエクステンドする
Commented by P-20 at 2007-06-10 10:06
エクステンドてのは、
バックでラインを少し延ばすの?
それとも、ロッドハンドのドリフト?
Commented by KenYan at 2007-06-10 11:53 x
そのまま直訳して「延ばす」→少しシュートしてラインを出す
フォルスを長めにとるより安全で簡単(やりすぎると失速するんじゃがね)

わしはかなり前からやってたんじゃが、何年前だったか、SPFAのサイト覗いてて、これが「エクステンド」って呼ばれる結構ポピュラーな技であることが判明した。
www.spfadventures.com/
Commented by P-20 at 2007-06-10 22:10
けっきょく、シュートの前に一定以上ラインを伸ばすと、
現時点では、リストがまけることがわかりました。
しくしく。
Commented by KenYan at 2007-06-10 22:47 x
#10ラインじゃあねぇ、しょうがないよ。
まずは筋トレ!
もみの木のアスレチック行く?
by P-20 | 2007-06-09 10:21 | たわごと | Comments(5)