日常生活と釣りの話


by P-20

デジカメ

さて、保険がきかなかったんで、
デジカメ買い替えなんだけど、どうしたものか。

NIKON P5000, S500, L12
ペンタックス W30
オリンパス 725, 770
あたりかなぁ。

W30あたりが、つかい勝手は良さそうなんだけど、
AF補助光がないのがきにいらんのよね。
イブニングの撮影が大変そう。

オリンパスはXDだしなぁ。

片手で撮影することが多いのを考えると、
P5000とかL12のデザインが使いやすいんよねぇ。
ニコンはどれも手ぶれ補正搭載。

P5000は今使ってるバッテリー(3個)使い回せるのが無駄にならなくて魅力。
でも、ちょっとでかいよなぁ・・・
[PR]
Commented by trout_and_stream at 2007-06-06 02:42
サツキ,ゲットおめでとございます。

デジカメは悩んでいるときが楽しいですよね。ニコンの機種はよくわかりませんが,個人的にはペンタックスW30の防水仕様にひかれます。でも,予備バッテリーが3個もあるなら,P5000が現実的なのかな。P5000ってニコンのコンデジでは,最上位機種みたいですね。

といって,ますます悩ましてみる(笑)
Commented at 2007-06-06 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Orochi at 2007-06-06 16:01 x
PENTAXのW20使ってま~す。 水辺での使用頻度と、水没してもそうそう買い替えられない我が家の経済的事情により、防水仕様ってのが一番の理由(笑)。 事実、既にポチャリと落とすこと数回、水泳1回(笑)。 防水じゃなかったと思うと...。かなり助かっておりまする。
Commented by 山K at 2007-06-06 20:00 x
イブニングを考えるとAF補助光は大きいかも・・、その他だったらペンタックスW30がいいのでは?。何世代前かのWPを使っとるけど防水でコンクトで重宝しとるよ。
Commented by P-20 at 2007-06-07 11:44
みなさんW30をお薦めですねぇ。
暗いときは、ライトでちょっと照らせば良い訳だし。
やっぱ、W30かなぁ。
でも、ニコン好きなんよね。
もうちょっと考えよ。
Commented by KenYan at 2007-06-07 20:29 x
わしは近々W30購入予定。
Commented by P-20 at 2007-06-08 21:07 x
海で使うならW30よねぇ。
by P-20 | 2007-06-05 17:26 | 仕事の道具 | Comments(7)