日常生活と釣りの話


by P-20

たわごと

個人的なブログということで、好きなように書かせて頂くと、
どうもすっきりしないものがある。

なんらかの問題があったのかも知れないが、
人を殺したわけでなし、最悪でも有期刑。
年齢的に政治家としては、終わりだと思うが、
ただそれだけのこと。
生きるの、死ぬのという話だとはとても思えない。
生命の尊厳というのは、もっとも基本的な価値観だと思うのだが。

最終的には、任命した首相の責任か・・・
[PR]
Commented by gogihashi at 2007-05-28 20:43
思うに、彼は業界(政界含む)から殺害されたのだと。
世には、生きたくても生きられない、かよわき命もある。
人間の根本として死を決めるのは自分ではなく、天命であるのが本意だとわたしは思います。
彼の場合、武士道の美学というなれば聞こえは良いが、せめて溜飲を下げてみようとする「あがき」も人として必要ではなかったでしょうかね。
Commented by P-20 at 2007-05-28 21:06
職業的に日常考えることですが、
「死んで花実が咲くものか」 ということで。
ついらいことは人それぞれありますから。

by P-20 | 2007-05-28 17:14 | たわごと | Comments(2)