日常生活と釣りの話


by P-20

まきしま

ピックアップ、前、後ろ、シュートで
リールからフルライン(Supreme2)+1.5mくらい。
ピックアップ&シュートでも同じくらい。

30ydライン換算だと、あと、3mか・・・
[PR]
Commented by kazukzt at 2007-05-21 14:16 x
はじめまして
キャスティングお上手ですね!
Commented by P-20 at 2007-05-21 17:41 x
kasukztさん
#10ラインなんで、ふつーの飛距離なんですよ。
いや、ふつう以下かも。 苦笑

supreme2は85ftなんで、
+1.5mでふつうのフルライン(30yd)の長さなんです。
30yd分をループをコントロールした状態で、
まきしまを使ってティップから出すのが目標です。
ぽちぽち、途中経過を書きますんで、ご笑覧ください。
Commented by P-20 at 2007-05-21 17:42 x
関係ないけど、デジカメ壊れた。
この時期に壊れてどうする。!?
Commented by kazukzt at 2007-05-23 07:47 x
ひょっとして、まきしまって○○ラスのやつですか?          >関係ないけど、デジカメ壊れた
 わたしは無くしました。
Commented by matt at 2007-05-23 09:21 x
昨日行ったんですか?
こっちはしょぼいハッチの中、らしきボイルが5回のみ。
一度だけ本命っぽい当たりがありましたが、首振り一発ではずれました。
Commented by P-20 at 2007-05-23 12:20
>kazukztさん
そうですよ。究極のキャス練ロッドって呼ばれてる奴です。
重いんで、振り続けると関節を傷めそうですが、
面白いアクションです。

デジカメなくされたんですか。
壊したときは保証とか保険がきくことが多いですけど、
無くすとちょっと痛いですね。
Commented by P-20 at 2007-05-23 12:24
>mattさん
昨日行ってきました。
手元ばらし1、あとはイダ。
せっかくかけたのに ・・・ 泣
ルアーマンは釣りまくってますんで、
かなり魚は入ってる気配ですが
水面を意識してない感じですね。
昨日はドロッパーにウエイテッドのウーリーバガーを使って、
強制的に沈めて流してました。

カディスがそろそろ出てもいいはずなんですが。
Commented by misago at 2007-05-23 22:43 x
まいどです。
ついにというかとうとう牧島なんですね。。
自分もまたキャス練しようなかなぁ・・。
うちのダンベルは、軽めで8番です。
http://www.fly-inagaki.com/roundup/lapis.html
ここのマスターって奴。
この竿もスローで軟いですが、444SLのWF8Fが35yd.出し切れるそうです。当然私は・・・汗。
まあ、正直自分だと調子がいいとウルトラ3WF8Fの手元残が竿1本以内って感じです。(実はスープリーム2に浮気しそうなのは内緒です。)
Commented by P-20 at 2007-05-24 12:01
いつかは巻島、とうとう牧島。 笑

とりあえず、振り方を色々試してみて、
ティップからsupreme2がぎりぎりでるくらい。
ループは広めで少し暴れてる。
いまの、技術とパワーだとこんなもんなんかな。

あとは練習してどれだけ伸びるか? ですね。
ただ、中3日でやらないと、肩を壊しそうなんで、
目標3ヶ月。
by P-20 | 2007-05-21 12:09 | たわごと | Comments(9)