日常生活と釣りの話


by P-20

サクラ

ここは、漁協が定期的に放流してるような気が・・・
f0004965_8312172.jpg

f0004965_16495158.jpg

[PR]
Commented by gogihashi at 2007-04-09 19:38 x
満開ですね。
むむむっ。
ここは橋の下道場ですね。(多分)
この上流もかなり良い瀬トロがあったような。
Commented by P-20 at 2007-04-09 20:41
gogiさん
おそらく、gogiさんが考えてるのとは違う場所だと思います。
足腰がしっかりしてる人なら、飛んで渡れるような(わしゃ、ちと怖い)
細〜い、里川(里沢??)でございます。
魚の写真は、支流が合流する本流の上流部(ややこしい笑)
で釣れたさかなです。
このタイプと、朱点がほとんどないヤマメのようなアマゴと
2種類が釣れました。

Commented by gogihashi at 2007-04-09 20:50
ちがっとりましたか・・・。
舗装道のくたびれ方が記憶している川のものと似ていたもので。
しかし、漁協の放流ポイントってどういう基準で選らんでるんですかね?
地方によりますが、漁協が放流マップなるものを発行しているところもありますね。
あまりアテにはなりませんが。
Commented by KenYan at 2007-04-09 20:57 x
おっと、何処かで観た風景が、似たようなアングルで・・・・
Commented by gogihashi at 2007-04-09 21:15
ありゃ、、、ほんまじゃ(笑)。
Commented by P-20 at 2007-04-09 21:19
gogiさん
基本的には車を止められて、かつ、低い橋とか、川まで簡単にバケツ持っていけるところでしょうね。一緒に放流をやってみると分かりますが、魚が弱る前に、2、3人で1000匹以上さばこうと思ったら、手間はかけられません。あ、それと毎年やってることなんで、どこにいれたら魚が残るか? とかは結構考えてるみたいですよ。
Commented by P-20 at 2007-04-09 21:41
KenYanさん
ピンボケなんでのせなかったんですが、
この魚もパーマークがかなり乱れてました。
by P-20 | 2007-04-09 08:41 | | Comments(7)