日常生活と釣りの話


by P-20

おそるべし

スコットの新しい竹に触る機会があったんだけど、すごいですわ。
ぜったいに買えんけどね。
[PR]
Commented by sin_ftl at 2007-03-31 11:46
まいどです! どうすごいんですか! ひょっとして値段?(笑)
Commented by P-20 at 2007-03-31 21:28 x
sinさん毎度です。
さおをパンッと振って止めると、たいがいのさおはてぃっぷが反動で、ぐらぐらするんですが(竹は特に)、この竿、ぶれがほとんどないんですわ。
すっ、とん。とティップが停止してしまう。ほんと不思議な感じでした。

あ、値段ももちろん凄かったですよ。
Commented by sin_ftl at 2007-04-02 18:13
まいどです。僕の持ってる竹2本とも すっ、とん と止りません。
興味あるなぁ~。 でもお値段的に興味持たない方がエエのでしょうな^^;
Commented by P-20 at 2007-04-02 21:45
触ったのは#3だったんですが、スジがとおっているけど、決して硬すぎず、ティップが絶妙な感じで曲がります。ショートキャスト中心に西日本の小渓流で使うには最高のアクションだと思いました。
コスメはシンプルな感じですが、素晴らしい仕上げです。
あ、アクションはあくまでも、私の好みということで・・・
ちなみに40諭吉です。何かの記念には、いいかもしれません。今オーダーすると2年待ちだそうな。
Commented by sin_ftl at 2007-04-03 15:10
まいどです! 40諭吉! あきませんわ^^;  40英世なら・・・ あきませんわな(笑)
2年か。先払い?後払い?後払いなら・・・・  アカンアカン^^;
Commented by P-20 at 2007-04-03 18:01
sinさん、まいどです。
普通は後払いですよ。
いっちゃう? いっちゃう? 笑
Commented by sin_ftl at 2007-04-04 12:12
まいどです!  あ・あ・後払いですかぁっ!  

ひひゃぁ~~~^^;

ほんまアカンアカン(笑)
でも良い竹欲しいなぁ~^^;
Commented by Orochi at 2007-04-04 12:59 x
さすがに40諭吉は高いなぁ~(笑)。
summers2本買える...ってさっき見たらこちらも
値上がりしてました(苦笑)。
個人的にはscottはグラスが素敵です。
持ってないですが...1本欲しいなァ。
Commented by P-20 at 2007-04-04 19:09 x
sinさん
TN-duxはお値打ちだと思いますよ。
いろんなアクションがあるみたいですが。
源流ゴギ用に使ってますが、いい感じです。

orochiさん
日本人の感覚だと、ブラウンに人気があるみたいですが、
現行は黒くなってしまいました・・・
ただ、スコットのグラスは広島の魚には少し強すぎる気が。
買うなら、601か652かなぁ。
601は良いアクションでしたよ。
by P-20 | 2007-03-30 21:12 | | Comments(9)