日常生活と釣りの話


by P-20

かゆい

足がかゆくて・・・
水虫じゃないですよ。 笑

昔から、しもやけ体質なもんで、今の季節はつらいです。
この冬は、朝は−4、5℃が当たり前。
今朝は水道管が凍ってお湯が出なかった。ということは、−7℃以下に下がってる。
ピンポイント予報を見ると、仙台よりも気温が低い日もあって、
もう、笑ってすごすしかないです。

春が待ち遠しい・・・
[PR]
Commented by 山K at 2006-01-24 15:39 x
ワシもしもやけ体質、年をとっても治らんトホホ・・。
Commented by P-1000 at 2006-01-24 18:47 x
ビタミンEが良いはず。でも、蓄積しやすいので取り過ぎに注意。
あっと言う間に治ったはず。サプリメントでも売っているのでは。
今朝はほんとに寒かったね。家のどこかの窓でも閉め忘れたのかと思ったぐらい。
Commented by P-20 at 2006-01-24 20:50
>山kさん
しもやけつらいですよね。ひび割れて、血がにじみだしたら、最悪。
>P-1000さん
ビタミンEですね。明日薬局に行ってみます。ひょっとして、コンビににもあるかな?
Commented by 山K at 2006-01-24 22:13 x
ビタミンE飲んでます、でもちょっと良くなると忘れ・・・。
やはり末梢決行障害?
>P-1000さん
ビタミンE、蓄積すると何か悪い事するんでしょうか?
Commented by Orochi at 2006-01-25 12:21 x
しもやけですか...先日の極寒釣行が影響したんでしょうか...。
ご自愛くださいませ。
僕の場合、油分減少による(哀しい)乾燥肌で手足が痒いです...。
年をとるって嫌ですねぇ~(笑)
Commented by P-20 at 2006-01-25 17:05
>山Kさん、P-1000さん
セブンイレブンでビタミンE買ってきました。
FANCL ビタミンE。1粒100mg含有。
一日300mgをめどに摂取するそうです。
さて、効きますでしょうか?

>Orochiさん
最近、てのひらをすりむいたりとか、
ころんだときに、スパッと切ったりが多いんですよ。
あと、紙の角で手を切ったりとか。
20代のころは、無茶苦茶やっても
アザが出来る位だったんですけどね。

まぁ、それなりに対応するしかないです。 苦笑
Commented by P-1000 at 2006-01-25 20:21 x
ビタミンC等の水溶性ビタミンは取り過ぎてもオシッコで排出されますが、ビタミンAやEは脂溶性ビタミンでなので、とり過ぎると溜っちゃうはず。
Commented by KenYan at 2006-01-26 17:00 x
脂溶性ビタミンは過剰摂取すると,逆に欠乏症と同じ病状が出ます。。
by P-20 | 2006-01-24 12:51 | 暮らし | Comments(8)