日常生活と釣りの話


by P-20

Q州

なんとか無事に帰ってきました。
走行ほぼ、1000KM。ちょうどいい慣らしになりました。

今日は時間がないので、あとでぽちぽち、UPします。
でも、写真がほとんどないなぁ。
白川はなんとか魚の顔が見えました。
竹田、南小国はX。
f0004965_1113491.jpg


金曜午前中に納車。
午後に代金を振り込んで、これでこの車は俺の物だ!!
とっても、静かなエンジン。SUBARU車なのに、ドコドコいわない。 笑

夕方まで仕事して広島発20:00。
新車の匂いにしびれながら(あほやね)、熊本へ。
途中、パーキングで眠って、熊本着は8:00くらい。
そのあと、白川へ。
めぼしきところを見てまわるが、ひとだらけ。
ず〜っと、下流の人のいないところをたたいてみるが、
オチビさんとカワムツが反応するのみ。

そのあと、 umiosaruさんやらgakuさんやらから電話をいただき、
みなさんがいるところに移動。

赤いランクル発見!!
無事にumiosaruさんとsinさんに対面できたのでした。
なぜか、白川でメバルの話で盛り上がり、
少し下流のポイントへ。
Gakuさんと、はじめまして。熱い握手。
ここは銀座のにぎわい。

対岸のライズが譲ってもらったが、これが難しい。
草のうしろなんで、ティペット長くすると風にあおられて、
スポットに打ち込めない。
いつのまにか、後ろで聞いたことがある声がしたりして。
このライズあきらめて、umiosaruさんに譲り、
しばし、歓談。

そのあとは、下流の流れの中のライズを発見。
これは、イージーなライズでした。

寒くなってきたので、ここで楽しい熊本のFFたちには別れをつげて、
宴会の会場へ。みなさんお世話になりました。また来年もお願いします。 m(__)m

そのあとは、大宴会に突入。
ワイワイと騒ぎながら夜はふけて行くのでした。

次の日はどうするかかなり迷った物の竹田へGO。
おっと、その前に、エキスパートにキャスティング講習をしてもらったのでした。
しかし、寒い。そして、風強い。
ライズを探すも、あまり発見出来ず、
数少ないライズも、ミスキャストでつぶす始末。 ダメポ。

翌日は小国へ。有名河川に入るも、ライズ皆無。
連日たたかれたあとだからか?
水中でギラギラ補食する、でかい、魚影を発見!!
ニンフを流し込んでヒット!!
う〜さんでした。 泣

帰りに馬刺を買って帰りましたとさ。
ちゃんちゃん。
[PR]
Commented by trout_and_stream at 2007-03-13 00:04
お疲れさまでした。1000km走りましたか!?
白川ではせっかくお会いできたのに,挨拶程度でろくに話もせずにすみませんでした。どうも私,「釣りたいスイッチ」が入ってしまっていたようです。
またの機会を楽しみにしています。
PS 小国も竹田もまだ行ったことありません。
Commented by P-20 at 2007-03-13 11:03
私も釣りスイッチが入っていて、全然写真取ってませんでした。
笑。
機会があれば、ゴギ釣りにおいで下さい。
Commented by sin_ftl at 2007-03-13 19:11
まいど! 釣にロングドライブお疲れ様でした。 
白川ではあまりお話できませんでしたが、広島にはちょくちょく行くのでそん時は宜しくお願いしますね^^
しかし白川のあのライズは難しかったですね。キャスティング勉強になりました。
機会が有ればご一緒させて下さいね。
Commented by gogihashi at 2007-03-13 21:16
お帰りなさいませ。
良い釣りに、良い出合いがあったようで何よりです。
九州で竿を出したことがないのですが、とんでもないヤマメが居るそうで、一度出向いてみたいと思っています。
今度、土産話、聞かせてください。
Commented by umiosaru at 2007-03-14 00:33
お疲れさまでした!
お土産まで頂いちゃって・・・感激しちゃいました。
今度はP-20さんとゴギが釣りたいです。(笑)
Commented by rionpapa at 2007-03-14 05:10
あれ? いらっしゃってたんですね。 今度は声かけてくださいね~。
Commented by P-20 at 2007-03-14 18:15
sinさん。あまりお話し出来なかったのが残念です。
広島はメバルは4月くらいまでが良い季節ですね。
あと、梅雨の最中にも一瞬だけどいい時期があるんですよ。

秋にはタチウオも狙えるし、ぜひいらして下さい。
Commented by P-20 at 2007-03-14 18:19
gogiさん
なんとも楽しい旅行でした。
魚ちゃんと釣れたし。 笑
来年は一緒に大宴会いかがでしょうか?
Commented by P-20 at 2007-03-14 18:21
umiosaruさん
馬刺には負けますが、隠れた広島の名物です。
ゴギはふつうの年だと、4月の半ばから、梅雨があけるまでがいいですよ。いつでもどうぞ。
Commented by P-20 at 2007-03-14 18:21
rinopapaさん。
今回は、チョーいきあたりばったりで動いてたんで、
ご連絡控えさせて頂きました。
来年はぜひ、ご一緒させて下さい。 m(__)m
Commented by bow at 2007-03-14 20:58 x
始めまして。初カキコのbowと申します。
白川ではちょぴっとだけお話させていただきました。(印象無いと思いますが)
山陰メバルが気になる存在ですので、そちらにお邪魔する機会があれば
その時は宜しくお願いします。(umiosaruさんに任せちゃうと思いますが)

追)白川ヤマメが釣れて良かったですね。僕らは全滅でした。(笑)
Commented by P-20 at 2007-03-15 08:30
bowさん、はじめまして。
すいません、なんとなく、どなたかわかる状態です。
なんせ、いっぱい、初めての人がいたもんで。

山陰メバルは、リンクにある、orochiさんのところへどうぞ。
私は、山陰尺メバルは未体験です。 笑。

ヤマメはたまたま、ですね。ラッキーでした。
Commented by Orochi at 2007-03-15 12:01 x
あっ、オイラに振ったでしょ(笑)。
小国はダメだったですか...。金曜から土曜にかけて人多かったですもん。僕は金曜に勝俣さんたちが取材で?入られてたところに夕方入って辛うじて1つ...。あとはおチビちゃん。蕎麦街道沿いのB川あたりでの叩きが良かったかもしれませんね? 馬刺、僕も食しましたが、やはり本場のは違いますよね。専用のタレと生姜で激ウマ!! ウマだけに...。失礼っ(笑)。 
Commented by rionpapa at 2007-03-15 22:52
ではまたの機会に。今年は山陰行きたいんですよね~。
あと山陰メバルも。
Commented by P-20 at 2007-03-16 08:59
rinopapaさん
山陰いつでもいらっしゃいませ。
今年は水不足が深刻そうなんで、
四月の初めまでか梅雨に入って降ってからよさそうではあります。
山陰メバルリサーチしてみます。
by P-20 | 2007-03-12 19:06 | | Comments(15)