日常生活と釣りの話


by P-20

そろそろ解禁

遊漁券も新製品もショップに入りだしたし、解禁モードになってきました。
ただ、フライがね、ないんですよ。
#12のカディスはいっぱいあるんだけど、
#14くらいもあったほうがいいよなぁ、とか、
ハーズイヤーも#10だけだどでかすぎだよなぁ、とか
たわけたことを考える今日この頃。

#18のCDCダンとか、フェザントテールとか
何年か前は巻いてたんだけど、
なんか、面倒で・・・
でかいフライでも釣れるときは釣れるし。

CDCカディスの#16だけは巻いとこうかなぁ。

いっそのこと、カブラwetか?? 爆
[PR]
Commented by KenYan at 2007-02-12 17:52 x
スキンピューパもあり?
Commented by P-20 at 2007-02-12 19:04
スワナンなんとか? て、昔なかったけか?
Commented by ミサゴ at 2007-02-12 20:14 x
スワナンダイズね。。
私、いまだに持ってます。多分、20年以上前のマテリアルじゃないかな?シンセ・ボディマテリアルの草分けの一つか・・。
昔、買ってから大して使わず、そのまま残ってるやつだけど・・。幾ら室内保管とはいえ、経年変化に強いこと・・。
Commented by P-20 at 2007-02-13 08:11
あ、それそれ。
ネット俳諧してると、シンセ系のボディー材がけっこう出てますよね。
歴史は繰り返すっていうから、また流行したりして。
Commented by KenYan at 2007-02-13 09:32 x
わしはヨークリミテッドが売りよったボディプロテクターに復活して欲しい。
メルティヤーンは濡れた時に透けて見える黒い糸が嫌なのと、ボラの攻撃ですぐダメになる。繊維の強度が根本的に足らん感じじゃ。
Commented by ミサゴ at 2007-02-13 12:25 x
>ボディプロテクター
確か某店で在庫があったような気がする。2、3色じゃったと思うけど・・。
大した量は入っとらんのにいい値段じゃったような記憶が・・。
今度、確認しておこうか?
by P-20 | 2007-02-12 11:08 | | Comments(6)