日常生活と釣りの話


by P-20

RAV4

RAV4の最後のオイル交換に行ってきました。

主な補修

エンジンオイル 38回、ATF 3回、プラグ4回、デフオイル2回
夏タイア3セット目、冬タイア2セット目
ショック交換2回
タイミングベルト1回、Vベルト未交換
ウォーターポンプ交換 1回
プラグコード 1回
スモールライト交換1回、トランクルームのライト1回
ワイパー4回?
ブレーキ、フロント1回、リア未交換
バッテリー2回
修理 
ドラシャブーツ 1回 保証対応、 ホイールベアリング交換 1回 保証対応
デフオイルシール交換 1回  15k円

今月中に19万km突破しそうですが、丈夫な車でした 笑
[PR]
Commented by trout_and_stream at 2007-02-08 00:37
Gakuです。こんばんわ。
う~む,すごい。19万キロですか。
これって,何年ですか?
次の車は決まりましたか?
私のアウトバックをP-20さんに高く買っていただこうかと思っていたのに(笑)
Commented by P-20 at 2007-02-08 08:46
平成11年2月に新車購入です。最近はほぼ3万キロ走りますから。笑
フル装備のアウトバックはとても手がでませ〜ん。
フォレスターNAかカローラワゴンかなぁ。
フォレスターになったらお友達を紹介して下さい。 笑
Commented by trout_and_stream at 2007-02-09 01:50
丸8年で19万キロですか。やっぱすごいです。
それが,ほとんど釣りでの走行距離ならもっとすごいです。
フォレスターならほんとに友人を紹介しますよ。少なくとも金券はもらえるはずです。
Commented by P-20 at 2007-02-09 12:28
通勤&雑用4万kmくらいですかねぇ。
多いときは年間120日くらい釣りにいってましたから。
仕事が終わってから、1時間くらい竿を振るのが多いんですけど。
最近は少し減りました。 笑
Commented by orita at 2007-02-11 03:12 x
私のRAV4もそろそろ19万キロです・・・
同じくこれといったトラブルは今のところありませんねえ。
通勤に使ってないのでP-20さんに比べるとペースは遅いですけど、次何にするかなあと漠然と考え中です。
Commented by P-20 at 2007-02-11 08:12
orita さん
oritaさんはタイミングベルト交換したんですよね。
もうすこし、頑張ってください。 笑
RAV4はとっても丈夫なんで、海外で大人気らしいです。
本当の最後まで乗りつぶす予定だったんですが、
H11式,19万キロで買い取り25〜30万円というのを聞いて
あっさりと転びました。 笑
毎日使ってるんで、本当に動かなくなると面倒ですし。
by P-20 | 2007-02-07 18:04 | たわごと | Comments(6)