日常生活と釣りの話


by P-20

次は??

我愛車、RAV4、走行距離は18.8万Km。
ミッションとエンジンはまだまだいけるんだけど、
タイミングベルト、ブレーキ前後、タイヤがそろって交換時期。
エアコンもあやしいし、ということで、そろそろ買い替えを検討中。

最重要なことは、目的地まで安全に走って行けること。
それから、毎日の足なんで、取り回しが悪いのはペケ。
現行RAV4か、アウトバックあたりが欲しいんだけど、
広島の林道にはちょっとオーバーサイズ。
車を気にして、行動範囲がせばまるのは嫌なんだよね。
デュアリスがよさげなんだけど、
発売まで待てんし、このユーロ高ですごい値段になりそうだし。

さて、何するか・・・
[PR]
Commented by ミサゴ at 2007-01-24 19:58 x
車の買い替えですか~、楽しそうですね。
うちは暫く先と思うけど、今考えるとなると・・。
SUV系ならやっぱりフォレスターかな。舗装も早くて林道もおkってことで。アウトバックも気になるけど、そこまで行くなら素直にレガシィGTにしちゃいそう。。笑
釣り優先で行くなら、アウトランダーなんかそこそこキャパがありそうでお手ごろな感じ?
Commented by P-20 at 2007-01-25 07:32
本命はフォレスターかなぁと、でもNAね。ガソリン高いし。
まだ、4、5年は林道に入ると思うから、小さいのがいいんよね。
カローラのワゴンもできはすごくいいんだけど、高いです。
Commented by Orochi at 2007-01-25 13:32 x
P-20さん こんにちは
デュアリスよさげですね~。最近車関係にすっかり疎く、
知りませんでした。僕も次、いろいろ迷うなぁ~。
Commented by P-20 at 2007-01-25 18:31
デュアリス、秀逸なデザインだと思います。
ただ、 1400kg超の4WDを 2.0LのNAだと、
高速の追い越しなんかストレスを感じるかもしれませんね。
フォレスターもほとんど同じスペックですけど。

まっ、最近は左側をまったりと走ってることが多いですが。 笑
Commented by Kimoo at 2007-01-29 23:10 x
ダイハツのびーごなんてどうですか?サイズ的にはちょうどいいかと思うんですが。あるいはSX4とか。
現行RAV4サイズならミサゴさんの挙げてるアウトランダーやエスクード、あるいは新型デリカなんてのもアリかと。
Commented by P-20 at 2007-01-30 07:42
ビーゴは高速がちときついかと。SX4はありですね。
横幅1760くらいまでにしたいんで、現行RAV4サイズはちょっと。CX5希望。 笑
by P-20 | 2007-01-24 18:06 | 暮らし | Comments(6)