日常生活と釣りの話


by P-20

メバル

たまにはフライで釣らねば、
ということで近場をちょろっと。
お子様がポチポチ釣れました。

イカナゴの小さいようなのがけっこう入っていたので、
産卵から回復すれば、水面で楽しめそう。

あぁぁ、フライのストック切れた!!

f0004965_1226546.jpg

[PR]
Commented by ペリカン at 2007-01-12 17:34 x
こんにちは
低番手のラインへのコメントを頂き有難うございました。(P-20さん違いでしたらごめんなさい)
いつもこっそり覗かせて頂いておりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by P-20 at 2007-01-12 18:25
ペリカンさん
いらっしゃいませ。
そちらにコメントさせて頂きましたP-20です。 笑
よろしければ、ペリカンさんのblog、リンクさせて下さいませ。

メバル用のラインシステムはちょっと試しているのがあるんですが、
実際の感度がどのくらい上がるかが、いまいちはっきりしません。
もうすこしテストして、うまく行くようでしたら、ご報告します。
Commented by sin_ftl at 2007-01-12 19:13
こんばんは。初めまして。
神戸で低番手で小物釣りにはまってるsinです。
いつもチョコチョコ覗いては楽しませてもらってます^^
もうイカナゴが出てるんですか!
そうしたらこっちもそろそろですね。
僕もHP696でたまにやってますがまだこれでメバルは釣ってません^^;
これからも参考にさせて頂きます。
もし良ければリンクさせて下さい。
ではこれからも宜しくお願いします。
Commented by ペリカン at 2007-01-12 20:57 x
こんばんは
テストの結果楽しみにしております。
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いいたします。
そう言えば、 sin_ftlさん同様、僕もHP696を使ってます。(笑)
Commented by umiosaru at 2007-01-12 21:30 x
何故海で?
何故フライで?
何故短竿で?
悔しいけど3人ともカッコイイ・・・
いいなぁ~オイラもHP696でメバルと遊びたいなぁ~。(笑)
Commented by P-20 at 2007-01-13 12:29
sin_ftlさん、いらっしゃいませ。
sinさんのところも、のぞかせてもらったことありました。
イカナゴが今の時期にいるの普通ではないです。
広島だとだいたい3月だったと思います。
今年は、こちらは海の季節感がめちゃくちゃになってます。
リンクお願いします。こちらからも、させて頂きました。
Commented by P-20 at 2007-01-13 12:33
ペリカンさん
リトリーブだといい感じなんですが、今のポイントは
フォールに反応する魚が少ないんで(ジグヘッド+ワームでも)、
テストが十分にできてません。
ピックアップする直前にフライが上昇するときにバイトしてきます。 笑
Commented by P-20 at 2007-01-13 12:44
umiosaruさん
自分のHP696は復刻版なんですが、
発表のあとすぐに予約いれて、
次の年の夏に手許にきたような気がします。
けっこう、人気だったのか、
それとも最小本数の注文が集まらなかったのか? 笑

たまぁぁに、ヤフオクに出ますよ。
by P-20 | 2007-01-12 12:27 | | Comments(8)