日常生活と釣りの話


by P-20

うっかり?

f0004965_21444178.jpg


たぶん、うっかりだと思うんですが? 謎笑
[PR]
Commented by gogihashi at 2007-01-08 22:08 x
うっかり、、、八兵衛です。
↑ちゃちゃいれてすみません。

カサゴでは無いんですかね?
わたしは十把一絡げでカサゴって言ってましたが。
Commented by P-20 at 2007-01-08 22:36 x
細かい分類学の話なんで、釣りの対象としては、
まとめてカサゴでOKです。

おひまでしたら、ウッカリカサゴで検索してみて下さい。
たぶん、名前の由来が出てくると思います。

携帯写真なんで、はっきりしないんですが、
肉眼でみた感じはビミョーなところでした。
Commented by Orochi at 2007-01-09 16:51 x
うっかり、カサゴと間違えるから”うっかりカサゴ”。
超安易なネーミングですね(笑)。
そもそも日本人は昔からネーミングは安易だったり軽率
だったりしてるみたいで、先日のニュースでは不適切な
言葉が名前に入った30魚種が改名されるとか。 
”うっかりカサゴ”はセーフでしょうが、もしも
”うっかり八兵衛カサゴ”だったらはギリギリアウト!
でしょうか?(爆)
Commented by P-20 at 2007-01-09 17:45
うっかりしてたのは分類学者で、魚のほうではないんで、
ちょっと可哀想な気がします。 笑
Commented by P-20 at 2007-01-10 12:08
デジカメやっと発見しました。
カメラがないときに限っていい魚がかかるんよね。
この魚、え? あんなところ? って場所で釣れました。 
ライン2lbだったんで、最後の3mの抜き上げがどきどきでした。
by P-20 | 2007-01-08 21:44 | たわごと | Comments(5)