日常生活と釣りの話


by P-20

梅雨の晴れ間

日曜日、朝起きると、予報に反して雨は降っていない。
芸北方面の天気をチェクするが、雨は降りそうにない。
午前中は昨夜の雨の影響が残っているだろうから、
午前中はプール(泳ぐやつね)に行って時間つぶし。
午後から、出発。
途中、太田川は大増水。
山間部に入ると、少しは水は減るが、それでも多め。
一発勝負のポイントをチェックするが、水多過ぎでX。
クロアゲハ
f0004965_19443230.jpg


セセリチョウ
f0004965_19445365.jpg


そのあと、支流の支流にもぐり込む。
かなり増水しているが水はクリア。
空には晴れ間が見えている。
この沢は伐採の影響で、一時期調子が悪かったんで、ひさしぶりに入渓。
小振りながら、ポイントごとに魚が反応する。
ヒラキの水が集まるところに魚がついている。
ゴギがひらきについているときは、スイッチが入っているとき。
1匹、かけ損なって下の段に落ちてしまったのだが、
落ちたところで、定位し直したのをキャッチ出来たのは笑った。
f0004965_19452790.jpg

[PR]
by P-20 | 2006-07-10 19:46 | | Comments(0)