人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活と釣りの話


by P-20

昔の道具達

この道具達とは、かれこれ20年のつきあい。

35Lのバックパックは、ICIスポーツオリジナル。
カリマーとか、ミレーが欲しかったのだが、貧乏学生には手が出なかった。
2泊くらいで、ぶらぶらと山に行くにはちょうどいいサイズ。
このバックパックを持って、上越国境の山をぶらぶらするのがお気に入り。
山に行かなくなった今も、ちょっとした遠征釣行に便利がいい。
NZでもモンタナでも活躍してくれた。
ウェーダーとベストと着替えと一日の食料を入れるには、ちょうどいい大きさ。
昔の道具達_f0004965_124884.jpg


黄色いのは、ツェルト。
今風にいえば、一人用のシェルター。
軽量・コンパクトを追求すると、これが一番。
雨が多い日本の山では、シェルターはやっぱり必要。
長いこと使っていないけど、たぶん、まだ使えるはず。
昔の道具達_f0004965_1244331.jpg


タンクは飲料水用。
2Lの水は、切り詰めれば、一日の行動には十分。
グランテトラとかがかっこいいのだが、信頼性はポリタン。
水に匂いがつくのが難点だが、使い込むと気にならなくなる。
こいつは今もときどき使う。
昔の道具達_f0004965_1252334.jpg


この他にEPIのポケットコンロもだいぶ使ったんだけど、
劣化で、プリムスに世代交替。
by P-20 | 2006-07-05 12:09 | たわごと