日常生活と釣りの話


by P-20

ロングティペット2.0

ふだんヤマメ狙いなら20±2ft 、ゴギだと17±2ftかなぁ
まあ、3、4m以上フライラインがティップから出てれば、誰でもどうにかなる長さ。

問題はリーダーだけ、あるいはティッペトだけの状態でこのシステムをこなせるかどうか。
キャスト優先にしてフライラインをティップから少しだしてショートキャストすると、スラックが入り過ぎて合わせが効かなくなる。

源流帯こそティペット長くとりたいから、一ヒロは必要。
ポイントごとにティペットの長さを変える訳にもいかないし。

金とってキャスティング教えてる人でも、ロングティペットのショートはペコペコな人が多い。
[PR]
by P-20 | 2015-04-21 12:16 |