日常生活と釣りの話


by P-20

またメバル

通販の憂鬱 --2を書いてたんだけど、論旨がややこしくなって、自分でなんだかわからん状態になったので、メバルの話。

 昨晩は気合いを入れて鹿島まで行った。遠いっす。広島から2時間近く。でも、あそこまで行けば釣れるのだ。灯のまわりは結構反応するのだが、自主規制サイズ以下ばっかり。キープサイズは全部藻のまわりについていた。明るいうちに藻場の位置を頭に入れ、日没後、切れ目を狙って通すと、ぽこぽこ釣れた。この時期のメバル釣りとしては、セオリー通りのパターン。アジも2匹釣れた。ジグヘッドのロストもなかった。悔やまれるのは、ドラッグが鳴るサイズをばらしたこと。合わせがあまかったか?
[PR]
by P-20 | 2005-12-30 11:00 |