日常生活と釣りの話


by P-20

たわごと

昨日は釣りにはいかず。
たぶん来週も用事でいけない。
夕方に悪魔のメールが入って6月中旬までは、
仕事がかなり忙しくなるのが決定。

そんなこんなで、渓流は最近はあんまり行けてない。
平日の夜に、ちょこっと海、はやってるんだけど、
なかなか成果がでず。

サツキも何回いけることやら・・・

そのかわり、今年は、渓流に行けたときは結構遅くまでやってることが多い。
真っ暗になるまでやってた、7、8年前に戻った感じ。

何年かねぇ、精神的に調子が悪くて、
あいてる日は必ず川に行くんだけど、
3時間しか気持ちが続かなくて、
昼飯くったら終了、みたいな釣行が続いていた。

今年は、釣りの帰りは、高速のパーキングで仮眠してから帰ることが多い。
体が疲れるまで、気持ちが持つようになってきたってことかな。
[PR]
Commented by 探検家 at 2006-05-15 21:36 x
頑張れ?って言わない。しょせん趣味だから?....俺はまだ3時間。この前すっごく楽しかった!でも金かかるね~
Commented by P-20 at 2006-05-16 20:14
フライフィッシングにはまる人なんて繊細なんよ(自分で言うなってか?)
VT2のtwo handが店においてあったけど、あれじゃ駄目かね?
やっぱ、先生の竿を買わないと失礼?
Commented by Orochi at 2006-05-17 13:34 x
なんだか大変そうですね~。しかもシーズンたけなわって時に...。でも忙しい時にこそ無理してでも行かないとダメだなって最近感じてます。僕も以前はがむしゃらにFFやってて、とにかく魚を釣ることや、キャスティング等々のFFテクニックの修行など、楽しいことばっかりだったり試してみたいこともいっぱいあったりで、とにかく釣りが中心でした。が、今は釣りというより、心身のリフレッシュが一番の目的となってますので、僅かな時間でも、釣りしたり河原でボ~っとしたり温泉入ったりとのんびり過ごしてま~す。 実際、精神衛生上かなり助かってると感じます。 なので時間できましたら遠慮無く連絡くださいまし。
Commented by P-20 at 2006-05-17 20:30
忙しくても、気力・体力があるときは、ちょっと無理してでも川に行くと、リフレッシされていいですねぇ。ただ、パワーが落ちすぎてるときに、無理して動くと、逆に疲れちゃう気もします。まぁ、お気楽に行こうかと思います。

サツキは遅めの時間に出撃予定なんで、ライズ残しておいて下さい。
プールの終わるところか、放水口のちょっと上が希望です。   笑
by P-20 | 2006-05-15 21:24 | たわごと | Comments(4)