日常生活と釣りの話


by P-20

1点

シートベルト不着用。
免許とっていらい、はじめてお世話になりました。
きわどいのは今までもあったんだけど、まだ無違反だったんだよね。



だいたい、シートベルト締めないことってほとんどないんよね。

スーパーの駐車場に頭からつっこんで、
バックで出るときに、後ろが見にくいんで、
シートベルト外した状態でバック。
後続車との関係でそのまま公道上へ。
駐車場を出て走りながらシートベルトを着用。
そのあとすぐにポリスマンに呼び止められて、御用。
駐車場の出口の交差点でチェックしてたんだって。
あ〜ぁ、なんかなぁ・・・

まぁ、最近、運転が少し大胆になっていたんで、
反省して、安全運転を心がけることにしましょう。
[PR]
Commented at 2006-05-12 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P-20 at 2006-05-12 22:01
ちょっと書き方が悪かったんだけど、駐車場から公道にでるときは、すでに前進になってたんよ。前進にしたときにベルトすればよかったんだけど、駐車場が混雑してたんで、ベルトする時間を惜しんだちゅうわけ。
ほんでチェック係と捕まえる係と二人でシートベルトの取り締まりをしてたらしい。チェックされてから捕まるまでの間に、チェックされたのは気づかずに自発的にベルトはしたんだけねぇ・・・
事情は向こうも理解してくれて、見逃してもらえそうだったんだけど、対応してる間に次のお客さんもいらして、その手前、見逃すわけには行かなかったみたい。
Commented by Salt at 2006-05-13 06:50 x
偉いなあ。僕なら絶対ごねる。(笑)
Commented by KenYan at 2006-05-13 09:09 x
おれも絶対ごねる。
ベルトする意志があったことを主張してごねる。
Commented by P-20 at 2006-05-13 12:40
職場のすぐそばだったんで、横を若い衆がたくさん通ってたんよね。
いつ知り合いが来るかわからん状況だったもんで    苦笑

一人だったら自分もごねる   爆
by P-20 | 2006-05-11 19:30 | たわごと | Comments(5)