人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活と釣りの話


by P-20

年末ご挨拶

本年もお世話になりました。

仕事も年々忙しくなりますが、隙間をぬって釣りに結構行きました。
時間はがどんどん減っていく中で釣りに行こうとすると
コマーシャルフライを使う、という事になります。
これで年間100時間位は捻出出来てる訳で、しょうがないかな?  と。

来年も、もう少しキャスティングだな。
ループコントロールを何かとかすると、釣りの幅がかなり広がる。
尖った細いループを#3で完全にコントロールするにはどうすればいいか?  ってこと。
シュートした状態で、スラックをコントロールしていく。

釣りを真面目にやると、キャスティングに何が必要なのか見えてくる。

教科書的な話は無い世界だな。
知る限りでは、O師だけだね。
youtubeとか見ても、出来てる人いないしね。
by P-20 | 2013-12-28 09:06 | たわごと