日常生活と釣りの話


by P-20

定番

二匹は煮付けにしました。みりん:しょうゆ:水=2:1:3くらいで、甘めのさっぱり目が好み。残りの二匹は、お刺身。
f0004965_720292.jpg


FFFねた追加
小野さんのキャスティングスクール(1時間コース)受けてきました。マジメな人ですね。それと教えるの上手いです。いままで、いろんな人に教えてもらったけど、人に教えるという技術はダントツですごい。自分の当面の課題はフォームをコンパクトにすることと、たまにテーリングするのを直すこと。機会があったらもう一回教えてもらいたいものです。#5、6のミディアムでフルライン出るくらいの自称中級の人にはお薦め。
[PR]
Commented by Orochi at 2005-12-21 15:16 x
メバル旨そう~。食べたいけど今年まだ釣ってないので...。
FFFではスクールも受講されたようでまたスキルupですねっ。
今度是非教えて下さいっ。よろしくですっ。
#4でも#5でも#6でも、アクションがどうであろうが15ヤード均一
の自称やぶれかぶれですから(笑)
Commented by P-20 at 2005-12-21 21:16
東京行ってきました。
Shopめぐりして、ブランクを2本仕入れて来ました。お正月用かな?

>#4でも#5でも#6でも、アクションがどうであろうが15ヤード均一

Orochiさんは15ヤード均一ってことはないでしょ? 笑
ホールのタイミングをぴったり合わせて、小さく鋭いホールで、ラインスピードを上げるってのを練習中ですが、先はかなり遠いです。


Commented by KenYan at 2005-12-21 21:49 x
どうやら、中部地方では#5,6でフルラインでてもミドリシジミで苦戦する人は初心者と呼ばれるそうです。。笑)

まあ、わしの当面の目標はチヌが逃走しないプレゼンテーションかね?
Commented by P-20 at 2005-12-21 22:14
意図したところは掲示板に書いときました。

まぁキャスティングは奥が深いですから 笑 
杉坂(兄)、インファンテでDT4で28m(実測)投げてたよ。他の有名どころは大体25,6m。
ミドリシジミは触ったことないけど、フレックステーラーみたいなもんでしょうか?

Commented by KenYan at 2005-12-21 23:01 x
わしもミドリシジミの実物さえ見たことないんでわからんが、キャスティングの解説からどんな竿かは有る程度察することはできます。
わぶん又七淡毛針丸試拾号の手元の節からグリップにかけてFRPクロス2重巻きしたようなアクションかな?と思ってます。
もっとわかり難ぅなってしもうたかね?

それにしてもDT4で実測28mはすごいねぇ。
わしも除夜の鐘フォルスで鍛えねば・・・
by P-20 | 2005-12-20 07:22 | たわごと | Comments(5)