日常生活と釣りの話


by P-20

リーダー

某ブログを見て、ちょっとやってみた
マキシマ20lb, 5ft + ティペット6x, 7ftで全長12ft
ロングバット、ノーテーパーリーダー

ループがちょっと広がるけど、ターンはびしっと決まる
スラックのコントロールも簡単
ヤマメ釣りなら、大きい問題はないなぁ

投げ方か?
[PR]
Commented by ペリカン at 2011-09-08 15:05 x
昨年から久々にノッテッドを再開したのでこれも試してみようかな。
Commented by P-20 at 2011-09-08 17:51
キャスティングのスタイルとか目的でリーダーに必要な要素って違うと思うんですよ。スペイなんかだと、モノフィラ直結が当たり前にやられているし。
Commented by KenYan at 2011-09-11 22:17 x
海だと20lb~30lb一尋に6lb一尋ってのもしょっちゅうだけど、フライの重さで行っちゃう感じがあるね
渓流タックルで20lbにいきなり6Xは・・・さすがに試したことないねー
Commented by P-20 at 2011-09-12 09:26
夏場にクモの巣がひどいときにいいかな? と思って
20lbなら蜘蛛の糸がついてもわやにならんし、
結節一箇所なら、そこを切って糸のダンゴとれば完全にきれいになるし
by P-20 | 2011-09-08 13:24 | 投げっこ | Comments(4)