日常生活と釣りの話


by P-20

振りこむ

頭で理解したら、身体がゆうことを聞くようになるまで、
繰り返し、繰り返し、振ってみる。
なんの進歩も感じられない気がするけれど、
半年とか一年とかやってると、少しずつ、神経や筋肉が鍛えられて行く。

ある段階を超えると、意識することで、すぐに腕の動きを変更して、
キャスティングのスタイルを短期間で思うように変えられるようになる。
縦とか横とかにこだわる事にほとんど意味はない。

最終目標は、眼に入力されたループの形の情報を
無意識のうちにロッドの動きにフィードバックすること。
[PR]
Commented by *SHIRO* at 2011-04-28 08:43 x
 ご無沙汰しております。

先週毎月開催される大阪CIの方々の講習会に参加してきました。
当日は7名のCIの下、11名の受講者でわいわいガヤガヤと1日ロッドを振り倒してきました。

ティーティングもCI皆さん上手で、リピーターも数名いてはりました。
それと今回は、ビリー東さんが特別参戦され、1月の講習会以来久々の再開となりました。
相変わらず東さんのループは格が違いますな。
ほれぼれしました。

広島の方でもCIが増えるとイイですね。
では、では!
Commented by P-20 at 2011-04-29 13:52
ごぶさたでござます  太田川もそろそろですよ!!
次の次の大潮からではないでしょうか?

CI 7名揃うのはいいですね・・・ 
ほぼ1対1のレッスンですね。

東さんの本買いました。素晴らしい内容ですね!!
by P-20 | 2011-04-27 20:59 | 投げっこ | Comments(2)