日常生活と釣りの話


by P-20

あえて何もしない

西日本にいると、現時点ではやることないね。
義援金でいくら出せるかを計算するくらい。

Twitterで、原発に関するイデオロギー的な書き込みがかなり見られますが、
現時点でそんなことを書いてもしょうがないのです。
貴重なサーバーの能力を無駄遣いして、本当に重要な情報を埋没させるだけです。

宅配便が届くところでは、物流が機能していて、食料は入手可能だから、
親戚に不急の物資を送ってみても、運送屋の邪魔するだけ。

数日たてば、本当にやるべきことが見えてくるだろうから、
それまでは釣りでもしとくしかないね。
[PR]
Commented by P-20 at 2011-03-14 17:40 x
献血可能な方は準備しとくといいみたいですね。血液の保存可能な期間があるので、今すぐでなくていいみたいです。
Commented by mcommittee at 2011-03-14 21:32 x
いまのとこ、トリアージでいうとこの黒か緑ばかりで医者の仕事は少ないそうです。輸血が必要なケースはもう少し時間がたってからかもしれません。
原発で被爆された方は東大と広大に搬送される模様です。
Commented by P-20 at 2011-03-15 13:21 x
献血より骨髄かもしれない
Commented by P-20 at 2011-03-15 16:41 x
この状況下で東京圏の人は通常の経済活動を続ける必要があるのでしょうか?  管理職の方は冷静に考えて下さい。
Commented by P-20 at 2011-03-15 19:22 x
関東方面くろねこ 
配達に数日かかるようなので、中にいれるものを良く考えましょう
Commented by P-1000 at 2011-03-15 19:24 x
骨髄が必要となるぐらいまで、悲惨な状況にまでなって欲しくないですね。希望ですが!
報道は、全く解らない。
国が大丈夫と言っていて、アメリカ海軍が避難した時点で、もうなんだかなーという感じ。
どこまで被害がでるのか!骨髄移植が必要になるまでは、なんとか避けて欲しいものです。
Commented by P-20 at 2011-03-15 21:23 x
防護服とかどのくらい効果があるかわからないですけど、作業してる場所は公表値より線量大きいでしょうから・・・
日本国政府は、大丈夫なら、大丈夫というでしょう。駄目でも大丈夫というでしょう。パニックになりますから。
非常時は常に万一を考えておく必要があります。
Commented by P-20 at 2011-03-16 17:58 x
業務でクロネコ使いましたが、広島ーー>厚木 三日間でした。
Commented by P-20 at 2011-03-18 08:48
半年後に総選挙を約束して、いますぐ大連立にしないと
自民の首相か幹事長経験者を災害担当大臣
Commented by P-20 at 2011-03-19 08:48
R4切って半年後に解散    詫びいれないと乗ってこないよ
by P-20 | 2011-03-13 21:38 | たわごと | Comments(10)