日常生活と釣りの話


by P-20

ライン

ヘッド9m、ランニングはインタミのインテグレーテッドのラインが欲しい
アウトバウンドショートみたいの

タイプ3かタイプ4がいいんだけど、案外ないんよね 40+くらいか?
ただ、エアフロは相性悪いんよね、不良品にあたった率が異常に高い
はたして、偶然なんだろか?

3Mの新しいストライパーってどんなかんじなんだろか?
[PR]
Commented by orita at 2011-01-28 00:22 x
ストライパーテーパーいいらしいっすよ。
私も最近買いました(まだ使ってないんですけど)。

ランニングがインタミだと3Mにはストリーマーエクスプレスというラインがあって、それもいいんじゃないかと思います(←これはもってないんだけど、ランニングがフローティングのウェットティップエクスプレスはヘビーユーザーですので^^;)。

つなぎ目のないラインはガイドへの引っかかりがないので、快適です。
Commented by P-20 at 2011-01-28 04:54 x
oritaさんありがとうございます
ストライパーテーパー買ってみます

ストリーマーエクスプレスは使ってみたんですが
沈むのがちょっと速すぎて、リトリーブの速度を落とすと、足下で根がかり多発でした。ウェットティップエクスプレスは、湖で5、6mの深さをトレースできそうですか?
Commented by orita at 2011-01-28 19:40 x
なるほどそういった使い方ですか・・・。
私の場合、海もしくは汽水域でしか使ったことがないんで参考になるかどうかわかりませんが^^;、ウェットティップでもけっこう早く沈むと思います。
300グレインの場合ですけど、高知の川(干潮のタイミングで流れの速い状況)で、ダウンに流して30カウントくらいで3mの底が取れたと記憶してます。
Commented by P-20 at 2011-01-29 08:24 x
oritaさん ありがとうございます
ストライパーは注文しました

ウェットティップは200くらいが欲しいのですが、淡水止水だとちょうどいいくらいかな。余裕資金ができたらいってみます。
by P-20 | 2011-01-27 21:41 | 投げっこ | Comments(4)