日常生活と釣りの話


by P-20

倉橋島探索

久しぶりにメバル探索。ものすごい強風で#6ではとても歯が立たないのでワーム。
魚の反応はいい。ここんとこ寒いから、あんまり釣り人が入ってないんだろう。1時間たらずで、10匹ほどキャッチ。しかぁし、寒さと風で21:30にはギブアップ。4匹ほどお持ち帰り。この時期はシャローにやる気のあるのが入ってる。
音戸の橋を渡るときには、雪がちらついていた。家にたどりついたときには一面銀世界。


f0004965_9462643.jpg
[PR]
Commented by げろ at 2005-12-18 17:23 x
こがぁな寒い時に釣りか!また肩が痛くなるで〜!
Commented by at 2005-12-19 09:29 x
14日の夕方からフェリ-で蒲刈から豊島に渡り一晩、メバルを狙いに行ってきました。かなり期待してたのですが、サイズ・型ともさっぱりでした。やっぱり倉橋ですか!あーキープサイズ釣りたいよー。
Commented by Orochi at 2005-12-19 10:57 x
あっ、コメントできるようになってる(笑)
しかし、あの寒波の中メバリングとは...さすがです!
この週末は意外と暇だったりします(笑)ので、僕も
行ってみようかなぁ~。またご一緒できたらいいですねっ。
Commented by P-20 at 2005-12-19 12:01
>げろさん こんにちは
釣りにいかんと頭が痛くなるので。肩にほかろん貼って釣ってます。
さすがにちと寒かったです  汗
Commented by P-20 at 2005-12-19 12:05
六さんこんにちは
豊島さっぱりでしたか。一回、行ってみようとおもってるんですが、泊まりはなかなか面倒で。年取ると徹夜はきついっす。
この時期は灯より、漁港のすみなんかで捨て石のある浅いところをチェックしてみて下さい。藻と潮通しがキーワードです。 
て、わかってたらごめんね。
Commented by P-20 at 2005-12-19 12:10
>Orochiさんこんにちは
Blogの使い方をチェックしてたんですが、大体わかったので、本格オープンにしました。自分も週末を狙ってるんですが、年末進行でどうなることやら。書類の山に追われてます。明日、明後日は東京に出張です。

でも、たぶん23日くらいに釣りに行くとおもいますけど  笑
Commented by at 2005-12-19 20:15 x
豊島は徹夜でその日は時より小雪が舞ってました。まさか蒲刈で!嫌な予感しました・・・。必ずリベンジに行きますよ!確かに漁港の捨石でヒットしました。潮通しの良い所は全く頭に無かったので次回挑戦してみます。がんばります!!!
Commented by P-20 at 2005-12-20 07:00
六さん

徹夜で釣りを出来るのも今のうちです。いつまでも若くはありません。行けるときに行っときましょう。
ガンガンの流れじゃなくて、潮が軽くあたるくらいのところ。藻があるかけあがりとかね。
by P-20 | 2005-12-18 09:47 | | Comments(8)