日常生活と釣りの話


by P-20

お願い

河口域でアングラーの事故があったようです。

必要に応じて、フローティングベストの着用、ウェーダーのベルトをしめる、
ウェーディングスタッフの併用など色々あると思います。
サツキでも、ポイントによっては、同様の注意が必要だと思います。

釣りに人生をかけるのはOKですが、命がけにはなりませんように・・・
[PR]
Commented by macbook_gun at 2006-03-31 20:39
怖いね〜、気をつけましょう。
なんかしら去年からケガする人も何人か出てきてるし、体が動かんよーになっとるというか、そんなんかね?
魚がかかった瞬間、その場の状況を一瞬忘れてしまうことがよくある。
これも危ないのかも知れないね〜。

大きな川でなくても危ないところはたくさんあるし、ホントみなさん気をつけましょう。
Commented by P-20 at 2006-04-01 08:21
自分だけ釣れてないときとか、
まわりが目に入らなくなるときとかあるから、
ホントに気をつけましょう。
Commented by KenYan at 2006-04-02 18:41 x
どこでどんな事故があったんかはしらんのじゃが、太田川は昨年の台風洪水以来、河口域の底の地形や泥の深さがかなり変わったけえねぇ。他の川もかなりかわっとるじゃろうし、まあ、それがなくてもウェーダー履いて立ち込むのは怖いです。

わしもこれまで川の事故で死にかけた人を何人か目撃しとるんじゃが、幸い笑い話で終わっとる。わし自身も流されかけたことあるし・・・。
このページをもっと多くの方に知って貰いたいもんじゃねぇ。
↓↓↓
http://water.shinshu-u.ac.jp/dounaga/dounagatop.htm
Commented by P-20 at 2006-04-02 21:43
公表されてないようなんで、事故の内容はひかえときます。

自分は、河口域ではウェーディングはしないですね。
砂浜でひざまでにしてます。

サツキは釣れてないころは、無茶やってました。
かなり反省してます。
by P-20 | 2006-03-31 20:19 | | Comments(4)