人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活と釣りの話


by P-20

Simplicity

FFFのインストラクション勉強した人にとっては、耳たこ

注意しないといけないのは、「短い=simple」
と決めてかかっては駄目なんよね
「短い=simple」が成立するのは、話す相手が、
知的好奇心が旺盛な人とか、考察力が十分にある人の時

smplicity って、わかりやすさ、だから、
短くしすぎると、自分のいいたいことが相手に伝わらなくなって、
逆にsimpleでなくなってしまうんよ

特にエゴが強い人を相手にしているときは、短すぎる言葉は
聞き手に都合が良いように、曲解されてしまう原因になりやすい

意思の疎通は難しいです
by P-20 | 2010-12-16 17:59 | たわごと