日常生活と釣りの話


by P-20

ユスリカ?

峠を越えて、また山を上っていつもの川へ。
本当はゴギを釣りたかったのだが、
相手をしてくれたのは、アマゴ。
本来はヤマメ域の川の最上流部なんだけど、
朱点がある魚が脈々と再生産を繰り返している。

去年の大水でアシが流されていて釣りやすい。
ということは、今年は魚が少なくなるかもしれない・・・
何びきか釣ったところで、いつものライズポイントに移動してライズ待ち。

16:00をまわったころから、ライズがはじまる。
どうも水面直下っぽい。飛んでるのはユスリカ。
しかも、WF4を本気でホールしないと届かない距離。
魚が近づいたときに、フライを引っ張って沈めてから、
フライを浮上させてやると反応する。

苦手なパターンだよな、とか思って釣るが、
あんのじょう、2すっぽぬけ、1あわせ切れ、3ばらし。
来週もいかなければ・・・

ところで、TPなんちゃらって針はいいんでしょうか? 
[PR]
Commented by 探検家 at 2006-03-27 18:58 x
ホームページ見ると凄そうだけど?ちょっと買ってみてよ。
Commented by P-20 at 2006-03-27 20:23
ちょっと高くない?
でも、ミッジのライズの釣りなんて、今の時期だけだから、
今のうちに使ってみた方がいいかなぁ?
Commented by macbook_gun at 2006-03-27 22:52
う〜む、フックネタでトラックバックしてみたが、間違えました。
慣れんことはするもんじゃない。
いっこめのトラックバックは削除してくださいませ。
すんません。
Commented by 探検家 at 2006-03-27 23:04 x
ん~凄く細軸かー(Mac庵)荒い釣りするから俺はいいや。
by P-20 | 2006-03-27 08:28 | | Comments(4)