日常生活と釣りの話


by P-20

早春の沢

朝は-4℃まで冷え込んだ。
山はもっと寒い。

小雪がちらつく中、いつもの川の上流部に合流する沢に入る。
放流があるのは、堰堤まで。
堰堤の上から、川に入り、
小さめのドライフライをセレクト。
1投目のフライに魚が水面に出てきた。
ごくわずかに朱点がある魚だった。
f0004965_1131167.jpg

冬の間になまった足腰には、少し厳しい沢をつり上がって行く。
ブッシュの下や石裏の小さいポイントでしか反応がない。
こんな沢にも先行者? と思っていると、釣り師とおぼしき人影がおりて来た。

ブッシュの下で、25クラスがでるが、かけ損ない。
ここで、集中力がアウト。
膝も笑い出している。

夏になったらまた来よう。
[PR]
Commented by Orochi at 2006-03-23 13:12 x
先日はご一緒頂きありがとうございました!遅くまでお付き合い頂いてさぞお疲れだった事でしょう...すみません。お陰様で今季初やまめも拝むことができました。これに懲りずにまたお付き合い頂ければと思います。
僕のほうは、今頃あちこちが痛みが出だしています。もう年でしょうか...(笑)
Commented by P-20 at 2006-03-23 15:36
今の季節は、海と山とスパートをかけてるんで、疲労気味です。
解禁気分も一段落で、そろそろ本気モードになってきました。
一発狙いの気になる場所があるんで、4月になったら、行きましょうね。

今日は、仕事関係の法律の勉強をしていて、眠いです。 
Zzz...

by P-20 | 2006-03-22 11:03 | | Comments(2)