日常生活と釣りの話


by P-20

最終ご案内

東さんのスクールの最終のご案内です。

○日時:1月10、11日 
   9:00集合、9:30スタート、15:00くらいまでの予定

○場所:太田川河川敷


広島ICから南下すると中央分離帯があって、右折では河川敷に下りられません。
適当なところでUターンするか、
祇園新道から安芸大橋を渡り、その後左折して北上して下さい。

○昼食は各自持参して下さい。
 安全のためにサングラス、またはメガネの準備をお願いします。
 傷害保険等は準備しませんので、各自で対応お願いします。

○夜の部もあります。こちらは、スクールに参加しない方も、出席OKです。
9日夜に、ラインシステムの解説等を含めて、色々とお話を伺おうと思います。
10日夜に、懇親会をやろうと思います。
場所はJR広島駅の近辺を予定

9日は無料、10日は実費
9日夜、10日夜に参加希望の方はご連絡下さい。
直接のメール、または非公開のコメントでお願いします。


10日ぶん、1名枠が残っています。
[PR]
Commented at 2010-01-10 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P-20 at 2010-01-11 00:17
返事遅れました
#7,8くらいのフローティングを一本
あとは好きなのをどうぞ
Commented by P-20 at 2010-01-11 21:36 x
天気もまぁまぁでしたし、
その他の滞りも無く無事終了いたしました。
東先生、参加者、その他の諸関係者の方の
お力添えに感謝いたします。

人間の記憶力は限界があるので、
参加された方は、教わったことや課題を整理して、
早めにメモを作っておくこをお薦めします。
それと、早めの反復練習がよろしいかと。

参加者が集まれば、また次の企画も考えますので、
その時はご協力のほど、よろしくお願い致します。
Commented by gogihashi at 2010-01-11 21:44 x
幹事さん、お疲れ様でした。
1日をとおしてみて、初歩的なことが意外と盲点だったことが印象的でした。
これを契機にちいと精進してみようと思ってます。
早速、グリップを0.2mmほど削りましたところ、良い感じでバックストップが効きまして、嬉しい限りです。
またの機会、よろしく御願い致します。
Commented by Breathe at 2010-01-12 12:17 x
昨日は大変お世話になりました。有意義な1日でした。
今度練習会(スペイ含)もやりましょう。
Commented by mcommittee at 2010-01-12 12:24
お世話になりました。

頭ではわかっているけれど、実際どうすればいいのでしょう??
といった疑問に対してわかりやすい表現方法で教えて下さり。
目から鱗でした。反復練習にいそしんでみます。

バックキャストの加速(まだ要筋トレ)とストップが個人的には
一日を通して一番変化があったところでした。

また、お願い致します。

PS:僕の体力では一日が限界・・・
Commented by P-20 at 2010-01-12 18:40
>gogiさん
グリップも奥が深いですね

>Breatheさん
月に一回とか、定期的にやれるといいですね

>mcommitteeさん
体力って2種類あって、
絶対的な筋力(筋繊維の太さ)はトレーニングするのに何ヶ月も必要ですが、筋肉に動かし方を教えるのは、一ヶ月もあるとできますよ。
筋肉の無駄な動きがなくなると、疲労が減少します。
Commented by Salt at 2010-01-12 21:05 x
P-20さん
いろいろありがとうございました。仕事をぎりぎりまでしていたので不足があって申し訳ありませんでした。想像していたより、まともにできていたのが嬉しかったのと東さんの的確なアドバイスでキャスティングが釣りの過程でさらに楽しくなりそうです。東さんとの内緒話も参考になりました。(笑)
Commented by P-20 at 2010-01-13 07:58
Saltさん
楽なキャスティングで、今までと同じ距離を!!
by P-20 | 2010-01-05 12:47 | 投げっこ | Comments(9)