日常生活と釣りの話


by P-20

メバル

体がきついんで、最近は一時間弱の夜釣り。

魚がついてるところはわかってるんで、ピンでキャスト。
みんなが叩くところなんで、
反応するのは最初の2、3投くらい。
それで、かけられるかが勝負。
色々とかえてみて、魚の反応を見るのがけっこう面白い。

ほんで、すぐに反応がなくなるんだけど、
同じフライなり、ルアーなりをしぶとく(30分くらい)投げてると、
急に活性が上がってくることがある。

潮による時合ではないんだよね。
見えてるヤマメに100回くらいフライを流すと
突然反応するときがあるけど、そんな感じ。
[PR]
Commented by P-20 at 2009-12-24 19:41
東さんのスクール、10日の枠が1名分残っています。
by P-20 | 2009-12-24 12:48 | | Comments(1)