日常生活と釣りの話


by P-20

Q州

釣りはぱっとせんかったんだけど、
いろいろと経験になりました。

すばらしい人たちとの交遊が広がるのは、
魚が釣れるより、うれしい、今日このごろ。

それにしても、鳥取の名人のループはすごかった。
ひさしぶりに背筋に、ビビっときました。
キャスティングへのモティベーションが、また湧いて来ました。
[PR]
Commented by KenYan at 2006-03-15 14:00 x
キャスティングといえば,どっかセージのキャスティングアナライザー導入するショップが現れんかね?
Commented by Orochi at 2006-03-15 17:09 x
Q州遠征お疲れ様でした。楽しく過ごされたようで何よりです。
(僕も行きたかったですー...)
そういえば昨日山口の名人さんよりP-20さんの携帯番号聞か
れましたが連絡ありました?
遠征から帰ったばかりでバタバタお忙しいでしょうが、落ち着き
ましたらご一緒ください。
p.s
遅ればせながら本日西方面の年券入手しました。
未だボウズのorochiでした...。
Commented by P-20 at 2006-03-15 17:31
>KenYan さん
あのグラフは横方向のG?
面白い機械だと思うけど、ちょっとパラメータがたりない気が・・・
tipの移動もモニターできたら、面白いと思うけど。
Commented by P-20 at 2006-03-15 17:35
>Orochiさん
連絡を頂きましたが、1時間差で、うぅぅ・・・
西方面、今月の日曜はいつでもOKですよ。
土曜の午後にちょこっと、近場もOKです。
Commented by KenYan at 2006-03-15 19:33 x
>あのグラフは横方向のG?

 たぶんリールシートの角速度じゃとおもうよ。
 ストロークの中程にある大きな山がキャスティングストロークで、次の小さい山がティップを止めるためのリストダウンじゃないかね。

 ティップにセンサー付けるんはロッドのアクションそのものにも影響しそうなけえ、ティップの動きは画像から解析した方がええんじゃないかね?
Commented by P-20 at 2006-03-15 19:55
画像解析するなら、グリップの動きも画像解析のほうが・・・
まあ、たいした装置はいらないとおもうんで、
内部的にはやってるような気がする。
by P-20 | 2006-03-15 12:19 | たわごと | Comments(6)