日常生活と釣りの話


by P-20

FFF2

めぼしい物をざっと

注意:以下の報告はP-20の独断と偏見にもとづいて、P-20の知人のために書いてます。ここに書いたことを丸のみにして、購入して後悔しても責任は取りかねます。 笑




ティムコ
BushMasterがカタログに載ってないです。デモもなし。廃盤?
フェンウィックのグラスシリーズがラインナップがだいぶ増えてました。611-7、波止のメバル用にいいかも。
EuflexのSalt用は自分は気に入りました。
EuflexのGS、コスメが変わっていい感じ。
ファスナーで止めるウェーディングシューズもいいかも。
Orvis zero gravity いいけど、値段が・・・  量産のプラスチックロッドに10万はちょっと。
EPファイバーもどき? のウイング材が展示してありました。

スコット
HP696 棒っ切れアクションかとおもってたら、ちゃんとティップが使えます。注文するつもり。
G706 思ったより普通。
G2 サツキ用に904,905が良さげ。前よりパワーがある感じ。88シリーズはティップが思ったより繊細で細いティペット用かな? ただ、12インチと20インチのマークがデザイン的にくどく感じました。
エアフロ
ridgeシリーズがおもしろい。実際に川で使ったときにどうかが、興味にあるところ。お値段、大体6〜7000円かな? 実際にマーベリックに品物が入るのはもう少し先とのこと。

echo2
shopの平行品? がありました。6番さわったけど、アクションは好み。#6でも7でもOKだと思います。軽くはないけど、重さもこんなもんかな? てところ。作りもまぁまぁ。ガイドはシングルフット。ただ、色が紫。この色さえ気にいれば、お買い得でしょう。3番もよかったよ。

loomis
海用のいかついのがたくさんありました。よくわからん。お値段はちょっと高め。

C&F
電池で動く、フライドライヤーが良さげだけど、いくらかなぁ?
SU使うようになって、エポキシの出番がだいぶ減ったけど、あると便利。

OFT 
ラインカッター用のピンオンリールの代用品 (マグネットのもの)が良さげ。

シマノの新しいラージアーバリールも淡水用にはよさそう。

竹&クラフト関係は見ると欲しくなるのであんまり見ませんでした。
ニジマスの置物が気にいったので、一つゲット。

f0004965_1884239.jpg



あと、ミニキャスティングトーナメントをやってましたけど、杉坂(兄)上手いっす。


[PR]
by P-20 | 2005-12-12 18:14 | たわごと | Comments(0)