日常生活と釣りの話


by P-20

よく降る

降りすぎ

九州方面も大変な様子ですが、
こちらも、ぎりぎりですね。

長雨で地盤がゆるんでいるから
もうちょっと降ると崩落が多発しそう。

広島って平地が意外とすくなくて、
傾斜地にむりくり家をたててるところが多いんですよ。
[PR]
Commented by P-20 at 2009-07-25 16:47 x
見ない振りをしてた仕事をボスに指摘されてしまって
しょーがないから仕事中。
明日もやれば、終わる、か?

神社のところがいいはずなんだよね。
朝だけ、川行ってくるかな?
Commented by P-1000 at 2009-07-27 13:32 x
高速から周りの山肌を見ると、新興住宅地が山の斜面を上へ上へと進出していっていますよね。
あれを見ると、あの斜面毎、ずるずるって滑ってくるんじゃないかと、心配になります。
Commented by P-20 at 2009-07-27 14:07 x
P-1000さん
高速道路でさえ崩れる近頃の豪雨ですから、
住宅地もいつ崩れることやら。

造成のときに基準通り施行しているかどうか
わかったもんじゃないし。

切り通しになった道とかもやばそう。
通勤コースの道路も、
舗装の下をかなり水が流れてるようですね。
そのうち陥没しそう。
Commented by P-20 at 2009-07-27 19:14 x
これだけ水が出たから
うまいこと行けば本流、1チャンスあるそうだね

合流点と堰堤
by P-20 | 2009-07-25 06:41 | 暮らし | Comments(4)