人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活と釣りの話


by P-20

ふうぅぅ

うちの業界だと、仕事の内容を評価するのに
peer reviewっていう制度がありまして、
ま、匿名で好き放題、お互いに批評するわけね

ただ、匿名なんだけど、
自分が誰なのかわかるようなコメントを意図的に書いて、
お互いに自己主張したりして、
それをもとにプロフィーリングしたりして

ま、2chみたいなもんね

今回は、
的外れなことを書いてくれた人がいて、
評価がわかれたんで、
さらに別の評価者を1人依頼したんで、
なんぎなことでした

結局、第一人者(通常はシモジモの面倒なことはしない)に頼んだみたいで
結果は、なんのことはない、素通りだったんでした

reviewerのコメントに対して、徹底抗戦したりすることもあるんだけど、
今回は、別件とのかねあいで、時間がなかったんで、正直、綱渡りだったのでした
by P-20 | 2009-07-17 09:49 | たわごと