日常生活と釣りの話


by P-20

ふうぅぅ

うちの業界だと、仕事の内容を評価するのに
peer reviewっていう制度がありまして、
ま、匿名で好き放題、お互いに批評するわけね

ただ、匿名なんだけど、
自分が誰なのかわかるようなコメントを意図的に書いて、
お互いに自己主張したりして、
それをもとにプロフィーリングしたりして

ま、2chみたいなもんね

今回は、
的外れなことを書いてくれた人がいて、
評価がわかれたんで、
さらに別の評価者を1人依頼したんで、
なんぎなことでした

結局、第一人者(通常はシモジモの面倒なことはしない)に頼んだみたいで
結果は、なんのことはない、素通りだったんでした

reviewerのコメントに対して、徹底抗戦したりすることもあるんだけど、
今回は、別件とのかねあいで、時間がなかったんで、正直、綱渡りだったのでした
[PR]
Commented by mcommittee at 2009-07-17 14:04 x
2ちゃんねるとは・・・

たしかに、受けてたつほうがたいへんばいね~・・・

的外れは困るけど、なるほどね~ってことも最近多いな~・・
出来れば5人位で見てくれると有難い。



Commented by P-20 at 2009-07-17 15:08
最近は私の分野はレベルの高いとこは、
3人とか、5人とかのところがありますよ

コメントは非常に勉強になります
無意識のうちに、自分の頭の中で、
論理をあやふやにしてたところとか
ついてくるんよね

ただ、今回はだいぶ飛躍しちゃって
判定する人も困ってたみたいでした
Commented by P-20 at 2009-07-17 19:08
ひえぇぇぇ、一件済んだと思ったら、
来月中にもう一件終わらせろ、との、指示がぁぁぁぁ、
パテントもあるし、
Commented by P-20 at 2009-07-17 20:23
一区切りついて、ほっとしたら、疲れた
帰って寝よう
Commented by P-20 at 2009-07-18 11:40
さぁぁて、テンション上がってきたぞ
Commented by P-20 at 2009-07-20 18:56 x
条件がそろわないと厳しいな

練習しよ
Commented by P-20 at 2009-07-21 11:39 x
フルラインを、狙ったところに速射して、
きちんとターンさせんといかんわけで、
これを揺るるボートからやるのは
なかなか大変なのです

場数こなさんと駄目だな
Commented by P-20 at 2009-07-21 18:29 x
だいぶ降ったなぁ・・・

もう一発くると、災害が多発しそうな気がする
Commented by P-20 at 2009-07-22 17:29 x
待って、タイミングしっかりとあわせんといかんのよね
最後にドリフトして送ってやるといい感じ
by P-20 | 2009-07-17 09:49 | たわごと | Comments(9)