日常生活と釣りの話


by P-20

ayu

アユで思い出したけど、

こんな会社あります

広島ローカルとしては、マルトっちゅうとこの会社なんよねぇ









f0004965_1941287.jpg

左からアユ針12号、11号、7号、100BL#14
アユ釣りする人ならわかると思うけど、8号だと大きいほうだからね

なんと、20号まであるらしい。

今では見る影もないが、高瀬堰が出来る前は
太田川には尺5寸の巨鮎がいたそうで、
その存在すら秘密とされる貴重品で
大間のマグロと一緒で
3本獲れば、一夏暮らせたとか・・・











なんていうのは「ウソ」ぴょ〜ん
たぶん、ちょん掛け用の針だと思います
(20号まであるのはホント)
[PR]
Commented by P-1000 at 2009-05-25 22:38 x
当社のUさんから、網で取ったのを見せて貰ったことがあります。
居るんですねー!越年アユが!
Commented by P-20 at 2009-05-26 08:18
ほんとに尺5寸いるの? びっくり
太田川もけっこう尺アユはとれてるんだよね

Commented by P-20 at 2009-05-26 18:33 x
川行きたいけど、マジで水ないね

今日なんかぜんぜん、水門あけてないじゃん
ダメポ
Commented by KenYan at 2009-05-26 18:38 x
尺2寸まではいると思うけど尺5寸はどうだろうねー。

水槽で電照かければ低い確率だけど越年×2までは行くみたいよ。
Commented by P-20 at 2009-05-26 19:19 x
ヤマメとかイワナの産卵期もわりと全国的に一緒だよね
やっぱり日照時間? それとも温度?
Commented by KenYan at 2009-05-26 21:44 x
鱒類も電照で成熟コントロールできるから日照時間が効いてると思うよ
Commented by P-20 at 2009-05-27 12:48 x
事務方の課長つかえん
管理能力のない人間を管理職にせんでほしい

自分の退職金のことで頭がいっぱいなんで
部下の不始末全部もみ消しちゃうんだよな

そのうち破綻するぞ

Commented by P-20 at 2009-05-28 14:10
盛者必衰

ま、予想はしてたんだけど、
対策がちょっとめんどいな
Commented by P-20 at 2009-05-29 05:21 x
夜釣りするとそのぶん朝働かんといかんわけで、
そろそろ仕事するかいのぉ

きついわい
Commented by P-20 at 2009-05-29 08:37
しかし、
そろそろサツキサイズを釣らねば
ちと焦ってきた
Commented by P-20 at 2009-05-29 17:46 x
釣り行きたいが仕事終わらん
ま、アユ解禁だし今週末は大人しくしとくか
Commented by P-20 at 2009-05-29 20:53 x
ブル二本目投入!!!
って仕事じゃあねぇ・・・
釣りならいいけど

Commented by P-20 at 2009-05-30 07:13 x
パワーの源はこれか w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000017-jij-int
by P-20 | 2009-05-25 19:26 | | Comments(13)