日常生活と釣りの話


by P-20

解禁の話

土曜日は例年のパターンで西へひとっ走り。
とりあえず、ニンフでつり上がって、魚の顔を見て帰って来ました。
f0004965_19444879.jpg

今年は魚の平均サイズが大きめだった。

日曜は、午前中はニンフでつり上がって、
その後、とある大プールで20m先のライズねらい。
ハッチはカワゲラ(クロ?、オナシ?)とミッジ。
ライズの感じから、喰ってたのは、カワゲラ、だと思う。

距離はあったけど、解禁すぐで魚がすれてなくて、
ライズのタイミングに合わせられれば、素直に出てくれる、
思ったよりeasyな釣りになった。
3月いっぱいは遊べるかなぁ。
[PR]
Commented by macbook_gun at 2006-03-05 21:39
土曜日はどーも〜。
好調なスタートで、なによりで〜す。
僕は日曜日はぐて〜っとしとったよ。
二日続けては なかなかよー行かんようになった。
焼き肉も二日続けては食べれん(関係ないか??)

僕もライズで釣りたいわ〜い!
Commented by p-20 at 2006-03-06 07:45
あのあとに入った区間が笑いがとまらんくらいよかったよ。
土曜は水が多かったからね、自分も疲れました。
日曜は軽くながして、2:30にはあがってました。

あと、10日もすれば、メイフライのハッチがはじまるんじゃないかな?
Commented by macbook_gun at 2006-03-07 19:40
ええね〜。
下流の区間は工事が多かったんじゃないの?  いいトコに入ったね〜。
魚の入り具合にもかたよりがあるんじゃろか?

今週末はどうかね?  
金曜日くらいから天気が微妙じゃね。
積雪もどんどん減りよるし〜。
Commented by P-20 at 2006-03-07 20:31
去年の台風で地形がだいぶかわってたけど、
毎年魚がついてるところに、今年もついてたよ。
川底に湧き水でもあるんじゃないかと思ってるんだけど、どうじゃろか?

今週末はQ州じゃ。
Commented by macbook_gun at 2006-03-08 20:02
湧き水かぁ、ありうるね。
水温が安定しているんだろうか。
いいポイント見つけたね。 大事にしんちゃいね。
Qshu いいね〜、がんばってちょ!
by P-20 | 2006-03-05 19:46 | | Comments(5)