日常生活と釣りの話


by P-20

解禁

ロッド        よし
リール       よし
ライン       よし
リーダー      よし、
ティペット     よし
フロータント    よし
ウェーダー    よし
遊漁券       よし
ネット        よし
フライ        なし

あとは、ガソリン入れて完了

今年はT&Tか、ダム下だな

f0004965_21573083.jpg

なんか危ない魚みたい
[PR]
Commented by macbook_gun at 2009-02-28 17:35
僕もだいたい、よし、だな。
フライは明日使う分くらいは巻いた(全部なくすかも(>_<))
あと、う〜ん、体力がちょっと足りないか(; ゚×゚;)
Commented by P-20 at 2009-03-01 19:03
ひさしぶりの川は2回こけました。
何とか、魚の顔はみてきましたよん。
Commented by P-20 at 2009-03-01 23:52
そういえば、三段峡周辺までカワウが侵出しとるね。
プールのコイ科の小魚がだいぶへってました。
いやん
Commented by mcommittee at 2009-03-02 16:15
昨日はライズはなかったです。

移動した場所はおじさんが魚さばいてました。
悲しい・・・・

PS:話はかわりますが、シュートの際にティップがおじぎしないようにバッドをもう少し曲げるにはどうしたらいいですか?
Commented by P-20 at 2009-03-02 17:54
最後に会った場所、堰堤の上のプールでライズしてたよ

ティップが負けるのは加速がきつすぎるから
ストロークのスタートを特にていねいに
ゆっくり、じわぁぁっと始動します。

90ftくらいならシュートだからといって、
特別に強く振らなくても、飛びます。
Commented by mcommittee at 2009-03-02 18:23
そーなんですね、僕はあそこからちょこっと下の廃墟下のプールで
長らくいたんだけど、ライズはなかったです。

ライズも歩いて探さんといかんですね。

加速の練習してみますww
Commented by mcommittee at 2009-03-03 09:24
今は前振りの際に力を抜いてループが崩れないようにしてるけど、
今週みたいに風が強い日には対応が難しい気がしました・・・

朝は雪でキャスレン出来んでした・・・
Commented by P-20 at 2009-03-03 12:12
風はやっかいですが、このくらいの風は#6で十分対応範囲です。
5月の太田川はもっときついよん。

ストローク全体の力を抜くんではなくて、
スタートをゆっくりにして、一定の加速でスピードを上げます。
最後に明確にストップすれば(振りすぎない、気持ち早め)
ループが細くなるはずです。

Commented at 2009-03-05 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by P-20 | 2009-02-28 08:27 | | Comments(9)