日常生活と釣りの話


by P-20

天気いいなぁ

釣り行きたい、
が、
あと一週間は辛抱せねば。

ポチッと装備増強。
UFO便を待とう。




f0004965_12473974.jpg



だいぶ前の写真だけど、なんとなくアップ
[PR]
Commented by mcommittee at 2009-02-16 13:50
因島と中山川行ってきました。
前日の雨で増水中でライズ起こらずでしたww

あ、ロッドも塩抜きせんといかんのですね、大丈夫やろか。

PS:瀬戸内海の水道は潮が早いのでタイプ5くらいでいいかもしれませ ん。 STSもって今度トライしてみます。 
Commented by P-20 at 2009-02-16 14:39
タイプ5はいろんな意味で難しいです。

どうしても、魚のサイズに比べてヘビーすぎてしまう。
ロッドもタフなのがほしくなるからね。

それから、なんとかの瀬戸とか
名前がついてるようなとこだと、
タイプ5でも沈まんのよね。

底を釣りたいならい、リーダー長め(12ftくらい)にして
BBくらいのガン玉うったほうがい早いよん。

まずは、メバル釣りなされ。
沈めなくても釣れるから。

Commented by mcommittee at 2009-02-16 16:23
???瀬戸だったかな~・・・

普通に海老が泳いでいるように見えました。


メバルはしゃくりなしのスローリトリーブでよい??



Commented by P-20 at 2009-02-16 17:06
まぁ、色々あるんだけど、
とりあえずは秒速30cmの棒引きで
Commented by P-20 at 2009-02-16 19:03
理由はどうあれ、ろれつが回らない状態で
重要な会見する人間は能力ないだろう
by P-20 | 2009-02-14 12:50 | 暮らし | Comments(5)