人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活と釣りの話


by P-20

たわごと

小売店にとっては面白くないことだろうけど、
冷静に周囲を見回すと、
ほとんどの分野で、無在庫販売とか直販とか増えてるのが現実。
地方都市からは、メーカーの営業所がどんどん撤退している。

メーカ ーー> 問屋 ーー> 小売りっていう流通システムも
10年たったら、まったく変わってるかもしれない。

生鮮食品なんて、流通がシンプルになったほうが
消費者にとっては絶対いいしね。

なんらかの存在感を出さないと、小売りは生き残れんかもね。

値段だと直販とは勝負にならんから
釣り関係だと、専門知識・技術の提供つうのが一番で、
あとはコミュニケーションの場の提供
店頭在庫をたくさん持ってるとこも、
フライ関係では有利だろね

メーカーも問屋も小売りも
アバウトな商売してたとこ多いからなぁ・・・
by P-20 | 2009-01-23 18:28 | たわごと