たわごと
2009年 01月 23日
小売店にとっては面白くないことだろうけど、
冷静に周囲を見回すと、
ほとんどの分野で、無在庫販売とか直販とか増えてるのが現実。
地方都市からは、メーカーの営業所がどんどん撤退している。
メーカ ーー> 問屋 ーー> 小売りっていう流通システムも
10年たったら、まったく変わってるかもしれない。
生鮮食品なんて、流通がシンプルになったほうが
消費者にとっては絶対いいしね。
なんらかの存在感を出さないと、小売りは生き残れんかもね。
値段だと直販とは勝負にならんから
釣り関係だと、専門知識・技術の提供つうのが一番で、
あとはコミュニケーションの場の提供
店頭在庫をたくさん持ってるとこも、
フライ関係では有利だろね
メーカーも問屋も小売りも
アバウトな商売してたとこ多いからなぁ・・・
冷静に周囲を見回すと、
ほとんどの分野で、無在庫販売とか直販とか増えてるのが現実。
地方都市からは、メーカーの営業所がどんどん撤退している。
メーカ ーー> 問屋 ーー> 小売りっていう流通システムも
10年たったら、まったく変わってるかもしれない。
生鮮食品なんて、流通がシンプルになったほうが
消費者にとっては絶対いいしね。
なんらかの存在感を出さないと、小売りは生き残れんかもね。
値段だと直販とは勝負にならんから
釣り関係だと、専門知識・技術の提供つうのが一番で、
あとはコミュニケーションの場の提供
店頭在庫をたくさん持ってるとこも、
フライ関係では有利だろね
メーカーも問屋も小売りも
アバウトな商売してたとこ多いからなぁ・・・
by P-20
| 2009-01-23 18:28
| たわごと