日常生活と釣りの話


by P-20

新入荷

平打ちで伸びません
大アジ・イサキ対応

6号で#12よりちょっとちいさいくらいかな?
小さめにまける形なんで、アミパターンによさそう。
TMC100の#16とかで巻くと、針が負けるからね


f0004965_1039219.jpg
f0004965_10391353.jpg

[PR]
Commented by P-20 at 2009-01-17 15:47 x
昨日、サツキマスターとちょっと話したんだけど、
細軸の針でフッキングをよくすることを追求すると
ロングシャンク(ストリーマフックみたいの)が有利なんだよね。
逆に太軸なら、シャンクが短くてもフッキングする。
Commented by P-20 at 2009-01-17 15:50 x
ほんで、最近考えてるんだけど、
引っ張り系で、しぶい(ショートバイト)ときは、
ロングシャンクのほうがフッキングがいい気がする

マテリアルの量が同じでもショートシャンクにすると
はじかれることが増えるような
Commented by P-20 at 2009-01-18 21:22
この時期でもチヌがサイトで狙える場所めっけ
しかも、車横付け
ただ、魚の活性がさすがに低かった
また今度本気で狙おう

スズキさんも、うろうろしておりました


by P-20 | 2009-01-17 10:38 | | Comments(3)